人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coccone

coccone.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 20日

かぞくごはん。

ご無沙汰しております。
プライベートで忙しく、なかなかcocconeの仕事が前に進みません。

15日。いつもお世話になっている摂食指導のT先生から、料理教室の依頼をいただきました。
 
わが娘のcocoのように、何らかの障がいのために、咀嚼がうまく出来ない子や、過敏のために食べるのが嫌いな子。T先生は、そんな子供達のために指導をしてくれます。(もちろん親にも)
もう二年ほどお世話になっています。

一回目の教室のときは、neneがオタフク風邪のために、急にキャンセルしてしました。
でも、今回は大丈夫でした。

今回のメニューは、
〇豆腐と揚げ玉の卵丼
〇いろいろ野菜ホットケーキ(ほうれん草ペーストとチーズ・ジャガイモとカレーの二種)

ダウン症のお友達が3人。その兄弟が一人。
cocoと同じPVLの子が一人。
わらわらと忙しく遊ぶ子供たちを、ボランティアさんたちに良く見ていただけたので、
のんびりとした雰囲気で、進められたと思います。
かぞくごはん。_d0183274_1774038.jpg

美味しそうかい?

この教室のテーマは、簡単に美味しいもの。
二か月に一度の開催です。

by coccone | 2010-12-20 17:17 | イベント。


<< かぞくごはん②      栗のスープ。 >>